妊婦さんにおススメな栄養素『たんぱく質』の重要性をご紹介!

手軽にたんぱく質の計算ができる軽食

引用:明治 TANPACT

明治のTANPACTシリーズはたんぱく質を簡単に摂取できます。パッケージに何グラムたんぱく質が摂取できるのか記載されているのでたんぱく質の摂取量の計算がしやすいです。
また、毎日の食事の中でもう1品足りないけれど作るのがしんどい時に便利なスープやグラタンなどもあるのがいいですよね。

高たんぱく餃子

引用:マッスルギョーザ

マッスル餃子は1個あたり2.2gのたんぱく質を摂取できます。
参考までに私が大好きな味の素 餃子は1個あたり1.5gのたんぱく質を摂取できます。
そのためマッスル餃子を6個食べた時のたんぱく質は13.2gですが味の素の餃子を6個食べた場合たんぱく質は9g摂取できる計算になります。
6個餃子を食べると4.2gもたんぱく質を摂取できるグラム数に差がでてくるのは大きいですよね。
マッスルギョーザは筋トレをしている人やダイエット中の人だけが食べるのはもったいない餃子です。

まとめ

今回はたんぱく質の必要性と手軽に食べられる高たんぱく食品をご紹介しました。
急に体重が増えすぎてしまった妊婦さんは高たんぱく・低カロリーな食事にするようにと医師から指導を受けるケースもあるそうです。
食事のことを気にしすぎの妊婦さんもいるかと思いますが便利な食品を上手に使ってみるのもいいと思いますよ。
高たんぱくで新鮮なお肉やお魚を自宅まで届けてくれる食べチョクなど便利なサービスをつかってマタニティ期間を乗り切ってくださいね。

固定ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 男女の神秘はpH値?

  2. 妊婦さんにこそ知ってほしい!無農薬野菜のウソ!ホント!

  3. 助成金を上手く使おう!~妊婦検診費編~

  4. コロナウィルスで話題になったオンラインダイエットは妊婦さんにはどうなの?

  5. 妊婦さんにオススメのレシピ♪旬の食材 豆苗を使って葉酸ゲット!!

  6. 妊婦さんに必要なたんぱく質を摂るためのレシピ

  7. 防災

    いつ来るかわからないその日のママとベビちゃんの為に!

  8. 腰痛に効く!?妊婦さんにもおすすめな腰痛対策セルフマッサージ

  9. 妊婦さんにおススメしたいパワースポット ベスト3

おすすめ記事

  1. 妊婦さんにおススメな栄養素

人気記事ランキング

  1. 妊婦さんにおススメな栄養素

特集記事

  1. 新型コロナウイルスの検査について~PCR検査、抗原検査、抗体検査のちがいとは?~…
  2. コロナウイルスに負けない!~妊婦さんにおススメの手洗い~
  3. コロナウイルスに負けない!!免疫力を高める方法
  4. 妊婦さんのためのコロナウイルス対策
  5. 風邪をひいてしまった妊婦さん必見!薬に頼らないで症状を楽にする方法 風邪をひいてしまった妊婦さん必見!薬に頼らないで症状を楽にする方法♪
PAGE TOP