心も体もリラックス♪つわりを軽減するストレッチ

③背骨の柔軟性アップ

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

引用:Tonoel:ママと赤ちゃんを応援するマタニティヨガのススメ

背骨を柔らかくすることで、腰痛予防や骨盤の動きがスムーズになります。
1. 四つん這いになります。手は肩幅、足は腰幅にして下さい。
2. 吸う息で、お尻を天井に向けながら胸を広げます。
3. 吐く息で、お尻を床に向けながら胸を丸めます。目線はおへそを覗き込みましょう。

まとめ

妊婦さんは、常に体が頑張っています。体をケアしないと!と無理するよりも、気が向いたときに心地よいな~と思える範囲で取り組むのがおススメです。
その時のコツは、呼吸に意識を向けながらそのリズムに合わせて、柔らかく体を動かしてあげるといいそうです。
こわばってしまった筋肉は鍛えるより緩めてあげて、心も体もリラックスに向かわせてあげるのがおススメとのことです。
また、妊娠前にやったことのない運動を突然始めるのはあまりお勧めできないとも教えてくださいました。
セルフメンテナンスが、少しでも妊婦さんの幸せなマタニティーライフのお役に立てると嬉しいです。福嶋さんありがとうございます。

福嶋さんはオンライントレーニングなどで産後太りしてしまった女性のボディメイクもお手伝いしているそうです。
産後は自宅にいながら軽い運動をはじめたいな~。と思ったらコチラにご連絡下さいね。

固定ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 妊婦さんにおススメ火を使わない簡単レシピ♪

  2. 防災

    いつ来るかわからないその日のママとベビちゃんの為に!

  3. 妊婦さんにオススメのレシピ♪7月が旬の食材『オクラ』を使って美味しく葉酸ゲット!!

  4. 妊婦さんにおススメしたいマタニティコート♪今年の秋冬はピンクがトレンドに?

  5. 妊婦さんに嬉しいフルーツの効果

  6. むくみが気になる妊婦さんにおススメのツボ

  7. コロナウィルスで話題になったオンラインダイエットは妊婦さんにはどうなの?

  8. 妊婦さんにオススメのレシピ♪11月が旬の食材『ウナギ』を使って美味しく葉酸ゲット!!

  9. 無痛分娩や和痛分娩ってなに?妊婦さんは知っておきたい分娩方法まとめ

おすすめ記事

  1. 妊婦さんにおススメな栄養素

人気記事ランキング

  1. 妊婦さんにおススメな栄養素

特集記事

  1. 新型コロナウイルスの検査について~PCR検査、抗原検査、抗体検査のちがいとは?~…
  2. コロナウイルスに負けない!~妊婦さんにおススメの手洗い~
  3. コロナウイルスに負けない!!免疫力を高める方法
  4. 妊婦さんのためのコロナウイルス対策
  5. 風邪をひいてしまった妊婦さん必見!薬に頼らないで症状を楽にする方法 風邪をひいてしまった妊婦さん必見!薬に頼らないで症状を楽にする方法♪
PAGE TOP